SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース (AD)

「よなよなエール」のヤッホーブルーイングに学ぶ顧客目線のサイト改善【6/14無料配信】

 ECzineは2023年6月14日(水)、EC・D2C事業者向けのオンラインイベント「ECzine Day 2023 Summer」を開催。当日は16セッションを2トラックに分け、無料で配信する。

 14:20~14:50のセッションでは、「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングのECサイト改善を取り上げる。

「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングが実践する、顧客目線のサイト改善

 「よなよなエール」「水曜日のネコ」などのクラフトビールを販売するヤッホーブルーイング。同社は、D2Cの代表的な成功事例といっても良いだろう。サブスク型のサービスも開始し、着実に事業を拡大し続けている。

 そんな同社が、ファンを獲得した理由の一つが顧客目線のECサイトだ。本セッションでは、ヤッホーブルーイングの桂馬拓也氏とともに、ユーザーローカルの嶋田彩野氏が登壇。オンラインストア「よなよなの里」で実践されている、User Insightを活用した顧客目線のサイト改善を紹介する。

 申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:[SUPER STUDIO]

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-2

B-3

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12887 2023/05/24 18:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング