EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、CROOZ SHOPLISTが運営するファッション通販サイトにて、サイト内広告エンジン「ZETA AD」が導入されたことを発表した。
CROOZ SHOPLISTはカジュアルブランドに特化したECサイト「SHOPLIST.com by CROOZ」の企画・開発・運営を行っており、レディース・メンズ・キッズのファッションアイテムだけではなくコスメやインテリア雑貨に至るまで、幅広いジャンルのアイテムを取り扱っている。
今回、同サイトにZETAが提供するサイト内広告エンジン「ZETA AD」が導入され、検索条件と連動した広告掲載を実現し、ユーザーにより効果的に訴求することが可能となった。
「ZETA AD」には、ZETAの検索クエリ活用における知見や柔軟なデータ連携技術など最新テクノロジーが搭載されている。
PR枠商品の露出箇所を自由度高く設定
PR枠商品の露出箇所を自由度高く設定することが可能で、「キーワード・カテゴリ検索ページ」や「商品詳細ページ下部」などの面への広告掲出を実現。
さらに同サイトでは、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」をすでに活用しており、検索エンジンとサイト内広告エンジンの連携でCVRやサイト回遊率向上などさらなる効果が見込まれるという。