SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

FRONTEO、顧客の声を一元集約・解析してインサイトを導き出すAIソリューションを開発

 FRONTEOは、AIを活用し顧客の声を一元的に集約・解析し、インサイトを導き出すAIソリューション「KIBIT WordSonar for VoiceView(キビットワードソナーフォーボイスビュー)」を開発した。

 同ソリューションは、同社が従来提供してきた顧客の声の集約・解析ソリューションの機能を拡充したもので、顧客の声に潜む企業のリスクやチャンスの種を早期に捉え、ビジネスの質向上や新たなビジネスモデル構築の支援とCX(カスタマーエクスペリエンス)向上への一層の貢献を実現する。なお、同製品は、2023年7月21日から提供予定となっている。

 KIBIT WordSonar for VoiceViewは、顧客の声を企業資産として最大限に活用するビジネス支援型のAIソリューション。AIエンジン「KIBIT」により、短時間かつ標準化された一定の基準に基づく網羅的・客観的な解析が可能となっている。

 また、顧客の声のクラスタリングの時系列分析により、見落としがちな微細な変化も捉えることが期待される。企業が想定していなかった未知の視点による顧客のニーズの変化・予兆を発見し、検証すべき声への早期アクセスが可能に。潜在ニーズの発見頻度を高め、ビジネスチャンスの創出にも寄与する。

 さらに、企業が注目した声のクラスタリングと属性データを掛け合わせて可視化し、組み立てた戦略の仮説を多角的視点で検証可能。従来は多くの時間や労力がかかっていたカスタマージャーニー分析を効率的に行えるようになり、企業の新たなビジネスモデル構築に貢献する。

KIBIT WordSonar for VoiceViewの特徴

KIBITによる自動分類・分析でバイアスのない網羅的・客観的な解析が可能

時系列でクラスタリングを表示、想定していない視点の変化に早期アクセスが可能

企業が注目した声と属性データを掛け合わせてグラフ化し、仮説の検証に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12798 2023/05/11 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング