ECzineは、「ECzine Day 2023 Summer」を、2023年6月14日に開催する。オンラインにて配信し、申込者は無料で視聴できる。
今回のイベントテーマは「どうなる日本のD2Cとリテール~挑戦する企業とともに考える少し先のコマース~」。リテールメディアやライブコマース、注目の新興D2Cブランドなど、最新情報を押さえたセッションを用意している。
15時40分より配信するクロージングセッションには、アユダンテ株式会社 COO 山浦直宏氏が登壇し、「EC事業者目線」のGA4活用術を伝授する。GA4への移行後、使いこなせずに戸惑っている方、EC運営においてどのデータをどう確認すれば良いのかわからない方は、ぜひチェックしてほしい。
その他、大手メーカーによるD2C戦略など、確定しているセッション内容と登壇者情報は、イベントサイトのタイムテーブルから確認できる。登録後に追加で別セッションを申し込むことも可能だ。
ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介
A-1
- セッション名:Z世代に効く 国内ライブコマース成功の鍵(仮)
- 登壇者:M-YOU株式会社 代表取締役社長 牛江桃子(ももち)氏
A-4
- セッション名:LIONが描くD2C 大手かつ老舗企業が新ブランドで目指す先(仮)
- 登壇者:ライオン株式会社 ファブリックケア事業部 副主任部員 伊東良子氏
A-8
- セッション名:アルコール飲料の新星「koyoi」 顧客から選ばれる理由とは(仮)
- 登壇者:株式会社SEAM CEO石根友理恵氏
B-4
- セッション名:2023年はリテールメディア元年になるか 国内での活用法を問う(仮)
- 登壇者:実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ株式会社 取締役 共同CEO 望月洋志氏
B-8
- セッション名:GA4で見るべきデータとは EC担当者の目線で徹底解説(仮)
- 登壇者:アユダンテ株式会社 COO 山浦直宏氏