「SELECSONIC」は2006年のオープンから、NATURAL BEAUTY BASIC、JILLSTUARTなど人気ブランドのオフィシャルショッピングサイトとして展開し、会員数も60万人を超えるサイトに成長していた。
今回の「MIX.Tokyo」へのリニューアルは、オムニチャネル化推進が目的。パートナーであるZOZOTOWNやMAGASEEKなどのショッピングサイトと自社サイトとの役割を明確化し、自社ブランドを展開するショッピングモールだからこそすべき「既存顧客のロイヤルカスタマー化」をミッションとした。
新たにオープンした「MIX.Tokyo」は、以下6つの特徴を持つ。
- 会員ログイン後のショッピングで、3%~10%のポイント還元(会員ランクによる)
- 無料のギフトラッピング&ギフト配送が可能に
- 配送用段ボールにこだわり
- ハートマークをクリックして「ウィッシュリスト」に登録。スマホでのショッピングを便利に
- 会員限定イベントを開催
- すでに持っているアイテムと、気になるアイテムとのサイズ比較で、気になるアイテムの「着た感」をアシストする