インフォーマ マーケッツ ジャパンは2月9日(木)・10日(金)の2日間、「イーコマースフェア東京2023(第16回)」「マーケティング・テクノロジーフェア東京2023(第11回)」を東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催する。
イーコマースフェアは、“世の中の買い物を便利にする”という開催意義のもと、老若男女すべての購買体験をより便利にすることを目的とし、EC/通販ビジネスの在り方を提示するイベントとして開催。
2023年開催のコンセプトは、「付加価値の創造と進化するECの未来像」。テーマに即した製品・ソリューションが集まり、さまざまな悩みやニーズを抱えたEC/通販事業者に向けて、生存戦略やさらなる成長のヒントとなる最新トレンドやソリューション、ノウハウを発信し、EC/通販ビジネスの未来のあるべきかたちを探る。
開催概要
- 名称:イーコマースフェア 東京 2023(第16回)
- 会期:2023年2月9日(木)・10日(金) 10:00-17:00
- 会場:東京ビッグサイト
- 同時開催:マーケティング・テクノロジーフェア東京2023(第11回)
- 主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン
出展対象製品/ソリューション
ECサイト構築
BtoC/BtoB-ECシステム(クラウド、ASP、パッケージ、フルスクラッチ)、ECモール、カートなど
マーケティング
データ分析、CRM、レコメンド、サイト内検索、動画活用、AI活用、VR/ARなど
越境EC/インバウンド
海外輸出入支援/代行、海外EC/通販支援、多言語対応、FBA納品、OEM代行など
課金/決済
オンライン決済システム、後払い決済、BtoB-EC向け決済、継続課金システムなど
物流/フルフィルメント
EC/通販物流代行、在庫管理システム、ピッキングロボット、受発注システム、WMSなど
オムニチャネル/OMO
データ管理/統合、アプリ開発/運用、DAM、PIM、戦略策定、ソリューション導入/運用支援など
そのほか、EC/通販関連ソリューション全般
コンサルティング、ECサイト運営代行、ささげ、動画活用、セキュリティなど