「iemo」(iemo.jp)は、2013年12月にサービスを開始した住まい・インテリアの分野に特化したキュレーションプラットフォームで、月間アクティブユーザ数(MAU)が150万人(2014年9月)を超える。
「MERY」(mery.jp)は、2013年4月にサービスを開始した女性向けファッションのキュレーションプラットフォームで、美容師、エディターなどさまざまなキュレーターからトレンド情報を配信し、MAU1,200万人(2014年9月)を超えている。
DeNAは子会社化したiemo、ペロリの2社が持つ強みを最大化する体制を整え、ライフスタイルを軸とした他分野のキュレーションプラットフォームをスピーディーに立ち上げ、数年後にはキュレーションプラットフォーム全体でMAU5,000万人を目指す。
DeNAではキュレーションプラットフォームで集客した巨大なユーザ数をベースに、広告ビジネス展開やeコマースとの連携を視野にいれていく。マッチング、新しいビジネスモデルなどで消費者の選択肢を広げ、日常生活をより豊かで便利なものに変えることを目指すとのこと。