カタログや店頭ポスター、チラシ等にアプリ専用のQRコードを掲載。そこから、商品に関連する動画やイメージビジュアル、紹介サイトへとアクセスできる。紙のカタログで表現できない、商品の特徴や魅力を伝えるのが目的。
関連動画を閉じると商品ページに。商品名や商品価格、商品を使用したスタッフのコーディネート写真、在庫のある店舗などの情報を掲載し、オンラインストアへの導線もある。
アーバンリサーチは、公式アプリ「UR-STYLE」を2013年5月にリリース。全国130を超えるショップから、毎日スタッフがスタイル写真を更新している。着用アイテムはリンクしたオンラインストアで購入することができる。また、店舗・オンライン共通の会員サービス『UR CLUB』の会員証としても利用できる。