EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入サイトにおけるクチコミおよびQ&Aの投稿数が500万件を突破したことを発表した。
昨今のオンラインシフトの加速によりECサイトの利用が広く浸透するなか、購入前の不安や疑問の解決をサポートできる「クチコミ」「Q&A」は非常に重要なマーケティング要素になりつつあり、CX向上に欠かせないポイントとして注目されている。
また「クチコミ」「Q&A」の実装はECサイト自体の利便性向上のみならず、リアル店舗での購入検討時の貴重な情報提供にもつながるなど、オンライン・オフラインの垣根を超えてさまざまな場面で活用できることも大きな特徴のひとつといえる。
こうしたなかで「ZETA VOICE」の需要も高まりを見せており、今回同エンジンの導入サイトにおけるクチコミおよびQ&Aの投稿数が500万件を突破した。(2022年4月末時点)
現在、アダストリア・ニトリ・DECENCIAなどさまざまな業界のサイトに多数採用されている。