ジャパンEコマースコンサルタント協会(以下、JECCICA)は、ソニーペイメントサービスと連携し、 ECサイト改善サポート「売上アップ実践講座」をJECCICAにて監修を実施、サービス開始した。
ウィズコロナ・アフターコロナの社会において、ECサイト運営に一層注力される事業者が増えるなか、「売上に伸び悩んでいる」「改善にあまり時間が取れない」「社内にノウハウがない」などのECサイト運営に関する悩みも寄せられている。決済代行会社であるソニーペイメントサービスでは、こうした悩みを抱えるECサイトを運営する加盟店をサポートするべく「売上アップ実践講座」の提供を開始することとなった。同サービスには、JECCICAの持つECサイト運営におけるノウハウを詰め込んだという。
同講座では、さまざまなコンテンツを通して、ソニーペイメントサービスの加盟店のECサイト改善をサポートする。用意するコンテンツのうち、無料で提供する「動画講座」「チェックリスト」では、加盟店自身で、ECサイト運営にあたっての基本・ノウハウや、ECサイトの改善点を学ぶことが可能。また、有料プランでは、ウェブフォームやウェブ会議ツールより悩みを受け付け、ECコンサルタントがアドバイスするなど、サイト分析をプロが代行するメニューなども用意した。
提供サービス(利用プランによって異なる)
- EC売上アップ動画講座 21テーマ 23本 計約20時間分
- 売上アップ販売チェックリスト 初心者向けチェックリスト 中級者向けチェックリスト 上級者向けチェックリスト
- ECコンサルタントとの相談会(ウェブ会議ツールを利用)個別相談会 グループ相談会
- Googleアナリティクス分析代行
- ウェブフォームから質問回答サービス