EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ウサギオンラインが運営するオンラインデパートメントストア『USAGI ONLINE(ウサギオンライン)』にて、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことを発表した。
同サイトでは、SNIDEL、gelato pique、FRAY I.D、Mila Owenなど人気のファッション・ルームウェアブランドをはじめ、メンズブランドやインポートアイテム、ハイブランドのヴィンテージアイテムなどをセレクト。また、トレンドを敏感にキャッチした話題のナチュラル&オーガニックコスメやライフスタイルを豊かに彩るアイテムなどを幅広い世代に提案する。
今回ZETAは、同サイトに「ZETA VOICE」を導入し、ユーザーがより商品検討しやすい環境づくりのサポートを行った。
ユーザーのパーソナル情報表示によってリアルな商品イメージを提供
近年トレンドとなっている骨格情報などを含んだユーザーのパーソナル情報を評価項目とし、購入を迷っているユーザーがより商品検討しやすいサイトづくりを提案。
「参考になった」ボタンの実装によって評価の高いレビューを上位表示
評価の高いレビューを上位表示することで購入検討中のユーザーにとって有用な情報を提供することが可能。