メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」は、2022年4月1日(木)より、昨年8月にローンチしたメイクアップラインの3製品「THE CORRECTOR(コンシーラー)」、「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」、「THE SHIELD(フィックスミスト)」を全国のヘアサロンで展開する。
店頭販売だけでなく、ヘアサロンの眉カットメニューにスキンケアとメイクを組み合わせたメニュー開発を一緒に行い、メンズメイクという新たな選択肢を提案する。
これまで公式オンラインストア・旗艦店「BULK HOMME THE STAND(バルクオム ザ スタンド)」のみでの販売だったが、メンズメイクを試してみたいユーザーに体験してもらう機会を提供すべく、ヘアサロンでの展開を開始する。
バルクオムは、創業以来、男性が身だしなみを整え、ビューティに触れる場として、ヘアサロンを重要な顧客接点と位置づけ、店頭での物販やコラボメニュー開発、業務用製品の販売を展開してきた。 このたびの展開において、店頭で製品を手に取ってもらうほか、眉カットにスキンケアやメイクを組み合わせたフェイスメニューの提案を行い、ヘアサロンにおけるメンズ向けサービスのラインナップを拡大する。
ヘアサロンとの協業から、自分のなりたい姿に進化できるという自信を与えるブランドとして、サロン発信のメンズメイク市場の形成を図っていく。