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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Spring

2022年3月17日(木)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2021年冬号(vol.19)
特集「Accelerate OMO ~人×テクノロジーでアップデートする店舗DX~」

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ECzineニュース

コンビニ大手3社とメルカリ、安心・安全に取引ができる環境の構築を目指し連携

 メルカリと、セブン‐イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソンは、メルカリのマーケットプレイス上で、3社の商品が、より安心・安全に取引できる環境の構築を目指し、共同で様々な取り組みを実施する覚書(本協定)を締結した。

 本協定では、コンビニ大手のセブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソンがメルカリに特定のキャンペーン情報や商品情報等の詳細を事前に共有し、共有情報に基づきメルカリが出品物の監視を行うことで、メルカリの利用規約に違反する出品を防止し、ユーザーがより安心・安全に取引ができる環境の構築を目指す。なお、コンビニ大手がフリマアプリの事業者と二次流通での対応で協業するのは今回が初めて。

覚書における連携内容

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン

メルカリに対する、特定のキャンペーン情報や画像などの提供

メルカリ

セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソンと個別に協議の上、合意した特定の商品について、「メルカリ」の利用規約に違反する出品への削除対応の実施

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

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