「IRCE ASIA」は、IRCEが手掛けるアジア初のイベント。アジアでのEC展開をテーマに、基調講演、約30のセッション/パネルディスカッション/ワークショップ、参加者・講演者の交流イベントなどが提供される。
コンテンツの一例は以下のとおり。
- アジアにおけるグローバルEコマースレボリューション:eBay
- カスタマーエンゲージメントを武器にアジアで勝つ:Uber
- アジア全体における コンバージョン戦略
- グローバルウェブサイトvs国別ローカライゼーション ~アジアではどういうアプローチが効果的か?
参加者は、香港、中国、シンガポール、インド、タイ、マレーシア、インドネシアなど、アジア全域から、役員、事業責任者クラスが多く集まることが見込まれる。
申し込みは、IRCE ASIAのサイトで受け付けているが、IRCEの公式ライセンスパートナーの株式会社いつも.による日本向け紹介ページを利用することも。参加料金の10%割引と、イベント報告会への招待という特典を受けることができるほか、IRCE日本事務局公認のツアーも準備中とのこと。