SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

AOKI、オンラインで販売員に質問可能なチャットサービスを開始 スタイリング・コーディネートも相談可

 AOKIは、オンライン上で販売員に質問ができる「チャットスタイリングサービス」の提供を11月1日より開始した。

チャットスタイリングサービス

 同社は、オンラインで購買する顧客が増加する中、商品やサービスに関するオンラインでの問い合わせに手間がかかる、または回答までに時間がかかるなどの課題があり、顧客の悩みや疑問を即時解決できないことから購買の機会ロスが生じていると考察。これらの課題解決を目的に「ウェブの利便性と対面接客の安心感を融合させた」とする同サービスの提供に至った。

 同サービスでは、顧客の悩みや疑問に対しAOKIの販売員がチャットで回答。個人情報の登録は不要で商品に関する質問のほか、用途や体型および好みに合わせたスタイリング提案、手持ちのアイテムとのコーディネート相談などが可能となっている。顧客のオンラインでの購買をサポートするほか、店舗との併用でセカンドオピニオンとして活用することもできる。

 なお、同サービスはAOKIが展開するブランド「ORIHICA」にて2021年2月より導入されており、同社の調べによると解決率が90%以上、満足度が97%を記録。とくに「相手がAIではない安心感」から顧客の支持を受けているとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10265 2021/11/02 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング