AIに選ばれるECサイト改善法/3COINSとクイックルコラボ第2弾
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* X(旧Twitter) : https://x.com/ECzine_jp
* Facebook:
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
●これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?
体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
本稿では、MMOL Holdings代表取締役の河野貴伸氏が
「AIに選ばれるECサイト改善の3Stepとチェック項目」を解説。
エージェントコマースへと移行が進む今、
EC事業者の皆様に読んでいただきたい記事です。
↓↓詳細はこちら↓↓
https://eczine.jp/article/detail/17238?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●3COINSとクイックルが10/20にコラボアイテムを販売
前回の反響を受けドラストなどでの流通も
パルグループホールディングスは、雑貨店「3COINS(スリーコインズ)」と
花王の掃除用具ブランド「クイックル」によるコラボレーションアイテムを
2025年10月20日から販売開始します。
2024年8月に実施した第1弾の好評を受けて、2回目の実施となります。
↓↓詳細はこちら↓↓
https://eczine.jp/news/detail/17546?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●ECzine Day 2025 October、無事終了しました!
10月9日にハイブリッドイベント「ECzine Day 2025 October」が
無事に開催・終了いたしました。リアルで参加してくださった方、
オンラインで視聴してくださった方、ともにありがとうございました!
11月~12月にかけて事後レポートもアップしますのでお楽しみに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:2本(10/8~10/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆2025年9月のECzineで注目を集めたニュースは?
アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年9月にいちばん読まれたEC関連のニュースは?
アクセストップ10は次のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/17539?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
◆2025年9月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は?
ランキングトップ10を紹介
2025年9月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は?
アクセスランキングトップ10は次のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/17538?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・アジャイルメディア・ネットワークがサン宝石の
TikTok Shopを支援ライブコマース導入も視野に(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/17545?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・I-ne、YOLU・BOTANISTなどを特別価格で提供する
ブランドショップを愛知県・岡崎にオープン(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/17542?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・人気チケ発で200万件のボット排除実績も
Queue-itとAkamaiが新ソリューションを発表(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/17543?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・3COINSとクイックルが10/20にコラボアイテムを販売
前回の反響を受けドラストなどでの流通も(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/17546?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・シニア女性の消費意識調査 ご褒美消費+タイパ重視傾向が高まる結果に
/ハルメク 生きかた上手研究所調査(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/17540?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・ミルボン・ロート製薬・Haleonジャパンが共同配送を開始
年間102台分・18.4%のコストを削減(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/17536?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・movが「ローカルインベントリマーケティング」を提唱、
小売EC送客へ新サービス「ライトOMO」を開始(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/17530?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・富澤商店オンラインショップが会員数85万人突破
利便性向上のためTOPページを一部リニューアル(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/17534?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・AnyMind G、吉本興業GのFANYにEC支援開始
AI活用でサイト運営・物流・データ分析を強化(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/17532?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・ニューバランスが大谷翔平選手の故郷・岩手で
「大谷翔平シグネチャーコレクション」POP-UPを開催(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/17531?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・QVCが「O-PLUX」導入で不正ログイン対策強化へ 2026年上期を予定(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/17533?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・Google、バーチャル試着機能を日本で提供開始
全身写真1枚でイメージ確認、購入導線もスムーズに(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/17537?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・フィードフォース、AI検索でブランド言及率を可視化する
「Answer IO」正式版を提供開始(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/17529?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・ファンケル、エキップなど登壇!ad:tech tokyo、
10月22日から3日間開催(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/17541?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・トランスコスモスとビービーエフ、
海外アパレルの日本市場EC展開の支援で提携(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/17528?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・値上げラッシュによる支出削減は食費から
まとめ買いや特売活用、自炊中心生活への変更も/カウシェ調査(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/17526?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・EC購入ためらう金額の境目は1万円
6割以上が実物を見られないことを不安に/Recustomer調査(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/17525?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・Buyee、真贋鑑定オプションの対象カテゴリをストリートファッション類、
スニーカー、トレカにまで拡大(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/17524?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・Z・Y世代女性の購買行動 7割が成分・素材を事前確認、
数時間~数日検討する層も/Qoo10調査(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/17523?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
・PayPay、香港・台湾のキャッシュレス決済サービスと順次連携
インバウンド需要に応える加盟店支援も(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/17522?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(10/8~10/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?
体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
https://eczine.jp/article/detail/17238?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●2位 ヘッドレスコマースだから実現できた
「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
https://eczine.jp/article/detail/17150?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●3位 2025年9月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は?
ランキングトップ10を紹介
https://eczine.jp/article/detail/17538?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●4位 5億の収益改善に成功!TSIのECリニューアルに見る、
今後のECに求められる変革
https://eczine.jp/article/detail/17472?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●5位 【本日開催!オンライン参加まだ間に合う】
ファミマ、キューサイなどのEC最新事例を即日キャッチアップ!
https://eczine.jp/article/detail/17535?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 3COINSとクイックルが10/20にコラボアイテムを販売
前回の反響を受けドラストなどでの流通も
https://eczine.jp/news/detail/17546?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●2位 ミルボン・ロート製薬・Haleonジャパンが共同配送を開始
年間102台分・18.4%のコストを削減
https://eczine.jp/news/detail/17536?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●3位 ニューバランスが大谷翔平選手の故郷・岩手で
「大谷翔平シグネチャーコレクション」POP-UPを開催
https://eczine.jp/news/detail/17531?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●4位 I-ne、YOLU・BOTANISTなどを特別価格で提供する
ブランドショップを愛知県・岡崎にオープン
https://eczine.jp/news/detail/17542?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
●5位 Vポイントのサービス強化のためCCCMKHDが三井住友カード傘下に
資本再編は2026年3月を予定
https://eczine.jp/news/detail/17520?utm_source=eczine_regular_20251015&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
━━━━━━━━━━━━━━━━━
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/login
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=43667&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/login
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.
