SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

Amazon広告の秘訣を著者に聞く/自社ECでも画像検索

-[Vol.268]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ https://eczine.jp/showcase?utm_source=eczine&utm_medium=mail
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【お申込受付中】
D2CモデルのトップセラーAnker社が登壇!メーカー/ブランド担当者の方に向け
Amazonを使いこなし、売上を伸ばすためのポイントを解説します!
◎7/23(火)開催 東京・四谷三丁目⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20190723?utm_source=ecz_teikimail_20190710&utm_medium=email&utm_campaign=all
【特典】ECzineをご購読いただいている方はご受講料20%オフ
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【少人数・半日みっちり座学で学ぶ】メーカーのための戦略的モール活用講座
自らつくり、自ら売る。世界の新潮流になる【D2Cモデル】をモールで実現!
いまさら?いまだからこそ!メーカーが楽天/Amazonに出店すべき理由を解説
◎8/28(水)東京(四谷三丁目)⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20190828?utm_source=ecz_teikimail_20190710&utm_medium=email&utm_campaign=all
【特典】ECzineをご購読いただいている方はご受講料20%オフ
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!
『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く
https://eczine.jp/article/detail/6802?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

大注目のAmazon広告。運営堂の森野さんの素朴かつ的確な質問に、『Amazon広告
“打ち手”大全』著者のおふたりがわかりやすく答えてくださいました。

「商品詳細ページもある程度手を入れないと、広告運用が回らない」
「今そこにはない商品をつくるようなことの提案をすることもある」
と、なんともECらしい話。ぜひチェックしてみてください。

気になったニュースは、ヤフーさんからもリリースされた画像検索!

●ヤフー、Yahoo!ショッピングで言葉にできない検索ニーズに対応
独自AIによる類似画像検索機能
https://eczine.jp/news/detail/6834?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

自社ECでも導入できるサービスが出てきています。

●レイ・カズン、自社ECサイトに画像AIレコメンドツールを導入
類似商品の画像検索が可能に
https://eczine.jp/news/detail/6842?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

秋に向けて、ますます画像系が来そうな予感です。
10月3日開催の「ECzine Day 2019 Autumn」もお楽しみに。
現在は、特別講演枠のスピーカーを公募中です。よろしくお願いします!

●10/3開催「ECzine Day 2019 Autumn」
Change to EC first ~売るを変えるとビジネスが変わる~
https://event.shoeisha.jp/eczday/20191003?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(7/3~7/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆コミュニケーションは細やかに 決済はインフラ強化へ
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
LINE関連サービスのPR担当の皆さんに聞きました。※本記事は、2019年6月25日
刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6767?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

◆顧客体験はパーソナライズで向上
アバナードとサイトコアで実現するエクスペリエンスeコマースとは
 ECサイトは単なる決済手段ではなく、顧客のニーズや期待に沿ったエクスペリエ
ンスを提供することで長期的な顧客との関係を築く「エクスペリエンスeコマース
」であることが求められている。「エクスペリエンスeコマース」の実現を目指し
パートナーシップを組むアバナードとサイトコアは、共催でセミナーを開催。デ
ジタル時代に「変わりゆくモノを売る」の根底にある考えや手法を紹介するととも
に、日本のECビジネスの課題と未来を考える機会を提供した。
https://eczine.jp/article/detail/6753?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

◆実店舗をフル活用 トイザらスが歩む「シームレス・リテーリング」実現への道
 ECと実店舗が“互いに”送客できること。これが、トイザらスが成長を続けてき
たカギでもあり、問題に直面したときの解決の糸口であった。※本記事は、2019年
6月25日刊行の『季刊ECzine vol.09』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6795?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

◆Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!
『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く
 Google広告、Facebook広告に次ぐ第3の勢力と言われているAmazon広告。使って
みたいけどどうすればいいのかわからない、使ったけど結果が出なかった、という
人も多いのではないのでしょうか?Amazon広告はAmazonの思想を理解しないと攻略
できませんので、攻略本を書かれた鳴海さんと寳さんにお話をお聞きしました。
https://eczine.jp/article/detail/6802?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

◆サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
 EC事業者をテクロジーで支援するパートナーを紹介する「ECzine Show Case」。
今回ご紹介するのは、サイトコアの「Sitecore Experience Commerce」です。
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:18本(7/3~7/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インテック、凸版印刷と共同で流通小売業向け
デジタルマーケティング支援サービスを開始(07-09)
https://eczine.jp/news/detail/6851?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・日本トータルテレマーケティング、
EC通販運営代行に特化した拠点を渋谷に開設(07-09)
https://eczine.jp/news/detail/6850?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・アマゾン、「置き配指定サービス」のエリア拡大
大都市圏を中心に(07-09)
https://eczine.jp/news/detail/6849?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・7/16までKindleで50%オフ、ECやリテールなどをテーマにした
翔泳社の本900点以上が対象(07-09)
https://eczine.jp/news/detail/6828?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・EC向け画像サジェストサービス「リッチサジェスト」、
新プランの提供開始(07-08)
https://eczine.jp/news/detail/6848?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・中国越境EC専門イベント7/12開催
基調講演は「アリババ・エコシステムの強み」(07-08)
https://eczine.jp/news/detail/6847?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・プロロジス、ZOZO専用物流施設「プロロジスパークつくば2」を起工(07-08)
https://eczine.jp/news/detail/6846?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・光文書院、教材教具を購入できるECプラットフォーム
 「Web申込袋」を全国の販売店向けに提供開始(07-08)
https://eczine.jp/news/detail/6845?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・コンピューターの自動化を好む日本 パーソナライズした
デジタル体験の提供がより重要に/アドビ調査(07-08)
https://eczine.jp/news/detail/6844?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・レイ・カズン、自社ECサイトに画像AIレコメンドツールを導入
類似商品の画像検索が可能に(07-05)
https://eczine.jp/news/detail/6842?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・MAGASEEK、OUTLET PEAKとサイト統合
アウトレット商品などのラインナップ追加へ(07-05)
https://eczine.jp/news/detail/6840?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・アリババ、日本ブランドのためのニューリテールカンファレンス開催
日本企業の取り組み事例も紹介(07-05)
https://eczine.jp/news/detail/6839?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・富士通研究所、オンラインの取引相手の信用性を確認できる
アイデンティティー流通技術を開発(07-04)
https://eczine.jp/news/detail/6837?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・物流ベンチャー「souco」、4億円の資金調達を実施
営業・カスタマーサクセス・開発体制の強化へ(07-04)
https://eczine.jp/news/detail/6836?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・秋のECイベント「ECzine Day 2019 Autumn」、
スピーカー公募のお知らせ(07-04)
https://eczine.jp/news/detail/6835?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・ヤフー、Yahoo!ショッピングで言葉にできない検索ニーズに対応
独自AIによる類似画像検索機能(07-03)
https://eczine.jp/news/detail/6834?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・イオン九州とソフトバンク、ネットスーパーの夜間配送効率化を目指して協業
(07-03)
https://eczine.jp/news/detail/6833?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

・佐川グローバルロジスティクス、
EC事業者向けプラットフォームセンターを蓮田に新設(07-03)
https://eczine.jp/news/detail/6832?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは 
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。
接客ツール「ReproWeb」を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ
https://eczine.jp/showcase/detail/6406?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●ブランドとファンのよりよい関係を支える
モバイルアプリプラットフォーム「EAP」
https://eczine.jp/showcase/detail/6452?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(7/3~7/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 実店舗をフル活用
トイザらスが歩む「シームレス・リテーリング」実現への道
https://eczine.jp/premium/detail/6795?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●2位 Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!
『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く
https://eczine.jp/article/detail/6802?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●3位 顧客体験はパーソナライズで向上
アバナードとサイトコアで実現するエクスペリエンスeコマースとは
https://eczine.jp/article/detail/6753?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●4位 ディスカウントのみの場ではない
H&Mがロイヤリティープログラムで目指すこと
https://eczine.jp/premium/detail/6789?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●5位 登録率194%にアップも!
Web接客をコンバージョンにつなげる秘訣と5つの成功シナリオ
https://eczine.jp/article/detail/6576?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

<ニュース>

●1位 アマゾン、「置き配指定サービス」のエリア拡大 大都市圏を中心に
https://eczine.jp/news/detail/6849?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●2位 EC向け画像サジェストサービス「リッチサジェスト」、
新プランの提供開始
https://eczine.jp/news/detail/6848?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●3位 プロロジス、ZOZO専用物流施設「プロロジスパークつくば2」を起工
https://eczine.jp/news/detail/6846?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●4位 中国越境EC専門イベント7/12開催
基調講演は「アリババ・エコシステムの強み」
https://eczine.jp/news/detail/6847?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

●5位 アリババ、日本ブランドのためのニューリテールカンファレンス開催
日本企業の取り組み事例も紹介
https://eczine.jp/news/detail/6839?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第9号
『Shift to OMO ~オンとオフを融合するためのアイディア~ 』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

なお、過去8冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190710

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20190710&utm_medium=email

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング