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まずアプローチすべきはヘビーユーザー/Amazonのバーチャルメイク

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[7] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●まずアプローチすべきは“ヘビーユーザー”
既存顧客の売上を上げるためのユーザー別攻略法


藤原さんの人気連載
「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで成果を出せる理由」も
ついに9回目を迎えました。
今回のテーマは、ヘビーユーザーへの対応。
皆さん気になる、既存顧客とのお付き合いの仕方です。
くわしくは是非、記事でご覧ください。

気になったニュースはこちら。

●Amazon、AIとARを活用した新機能「バーチャルメイク」を導入


AIで自動的に製品の色などを瞬時に分析して読み取り。
ARで実際にメイクしたような仕上がりを画面上の顔に投影できるとのこと。
ロレアルグループ傘下のモディフェイスさんの技術だそうです。
これまでとは違った視点で、Amazonますます便利!という感じですね。

Amazonさん関連で、新しい講座オープンしました。
D2C、Amazon広告など、旬のトピックスを学んでいただけます。
7月23日開催です。ぜひご検討ください。

●トップセラーAnker直伝!メーカー・ブランドのためのAmazon活用講座
https://event.shoeisha.jp/ecza/20190723?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190612

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[2] 新着記事一覧:4本(6/5~6/12)
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◆なぜ在庫の仕入れ数量を間違えるのか
「何個まで減ったら何個補充する」方式のデメリットとは
 全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上ア
ップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載。今回は在庫にまつわる
ECのお悩みトップ3にフォーカス。第3回では、在庫の仕入れ数量(発注数量)を間
違える理由について解説します。


◆越境EC初心者向けeBayを使いこなす5つのコツ
自分も売れてる公認コンサルタントが大公開!
 イーベイ・ジャパンによる公認コンサルタント制度をご存じだろうか。eBayで成
功体験を重ねたセラーが、これから越境ECをスタートする新規企業に対し、法人向
けアカウント登録から出店支援、売上拡大のサポートまでを行うというものだ。コ
ンサルタント第一号としてセラーの支援を行う本山賢さんに、eBayを使いこなすコ
ツを聞いた。


◆まずアプローチすべきは“ヘビーユーザー”
既存顧客の売上を上げるためのユーザー別攻略法
 TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジ
ャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚
也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめて
います。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦
略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに
精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回のケーススタディは「既存顧客の売
上アップ」です。


◆PayPayの余波と消費税増税でキャッシュレス元年になるか
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
PAYの高野さんに、決済について聞きました。※本記事は、2019年3月25日刊行の
『季刊ECzine vol.08』に掲載したものです。


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[3] 新着ニュース:16本(6/5~6/12)
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・ファーストキッチン、LINE Payと楽天ペイを導入(06-11)


・2018年度アパレル関連企業倒産、
「小売業」が前年度比3.5%増の149件に[帝国データバンク](06-11)


・楽天トラベルのデータもリタゲに活用
「RMP - AdRoll」が楽天グループサービスとの連携を開始(06-11)


・cafe24、ゼウスと連携で
クレカ、コンビニ、銀振り決済を提供開始(06-10)


・ライトオン、メルペイのコード決済を採用
全国496店舗で提供開始(06-10)


・バーニーズ、Salesforce Commerce Cloud を採用
ラグジュアリーな顧客体験へ(06-10)


・マツキヨ、6/8からPayPay利用可能に
6月限定ドラッグストア対象のキャンペーンに対応(06-07)


・RAGTAG Onlineが採用
ナビプラス、画像解析レコメンド機能「レコピク」を提供開始(06-07)


・niko and ...上海グローバル旗艦店の出店に向け、
アダストリア代表が調印式(06-07)


・Visa加盟店ならLINE Payで支払い可能に
戦略的包括パートナーシップ提携(06-06)


・繰り返し使える梱包材「メルカリエコパック」提供開始
メルカリユーザー、梱包材にもリユース意識(06-06)


・2020年春目安に、楽天ペイアプリでSuica発行、チャージも可能に
楽天ペイメントとJR東日本連携(06-06)


・eギフトを活用したWebアンケートキャンペーン機能を提供開始
エイジアとギフティ(06-05)


・Instagram、クリエイターのオーガニック投稿を広告配信できる
「ブランドコンテンツ広告」を発表(06-05)


・otomo、外国人エグゼクティブに対応した、
法人向けのプライベートツアープログラムを提供開始(06-05)


・Amazon、AIとARを活用した新機能「バーチャルメイク」を導入(06-05)


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[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
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●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。
接客ツール「ReproWeb」を使った伴走型webコンサルティング


●高度な予測とパーソナライズで
優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ


●ブランドとファンのよりよい関係を支える
モバイルアプリプラットフォーム「EAP」


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[5] 人気ランキング(6/5~6/11)
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<記事>
●1位 台湾でリアルもECも売り切れ続出!
日本紹介メディア「FUN! JAPAN」の施策がうまくいくワケ


●2位 まずアプローチすべきは“ヘビーユーザー”
既存顧客の売上を上げるためのユーザー別攻略法


●3位 いまなぜD2Cがブームなのか
ヤフー井上さんとブランド&コミュニケーションを語る


●4位 PayPayの余波と消費税増税でキャッシュレス元年になるか


●5位 物流を効率化するには4つのポイントでデータを活用せよ


<ニュース>

●1位 楽天トラベルのデータもリタゲに活用
「RMP - AdRoll」が楽天グループサービスとの連携を開始


●2位 バーニーズ、Salesforce Commerce Cloud を採用
ラグジュアリーな顧客体験へ


●3位 2018年度アパレル関連企業倒産、
「小売業」が前年度比3.5%増の149件に[帝国データバンク]


●4位 ファーストキッチン、LINE Payと楽天ペイを導入


●5位 Instagram、クリエイターのオーガニック投稿を広告配信できる
「ブランドコンテンツ広告」を発表


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[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第8号
『To be first call~最初に声がかかるお店のつくりかた~ 』


●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』


●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』


●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』


●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』


●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』


●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』


●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』


●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』


※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

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