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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ウェブライダーに聞くECサイト向けコンテンツのつくりかた/動画広告のKPIは

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 編集部からお知らせ
[3] 新着記事一覧
[4] ニュース一覧
[5] 人気ランキング
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[7] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆「オウンドメディア」を見直そう! ウェブライダー・松尾茂起さんに聞く、コン
テンツ制作の鉄則
http://eczine.jp/article/detail/3976?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

 「商品を買ってもらうには、どんなコンテンツを作ればいい?」という皆さんの
お悩みに答えるため、編集部が書籍『沈黙のWebライティング』の著者で
Webプランニングチーム「ウェブライダー」代表の松尾茂起さんに、
ECサイト向けのコンテンツ作りの秘訣を聞いてきました。ぜひご覧ください。

気になったニュースは、最近EC事業者の活用も進む「動画」について
いくつかありました。

◆動画広告のKPIは「視聴回数」と「配信先の質」【マクロミル/デジタルインフ
ァクト調査】
http://eczine.jp/news/detail/4231?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

◆定額制動画配信におけるシェア、「dTV」がトップ【GEM Partners調査】
(02-09)
http://eczine.jp/news/detail/4238?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

いまECzineで作っている本、『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』の
インタビューでも、動画についてコメントされる方が多かったです。
来週が印刷の締切なので、制作頑張ります!
もしよろしければ、ご予約もどうぞよろしくお願いいたします。

◆『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(ECzine編集部・編)


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[2] 編集部からお知らせ
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3月17日、無料イベントECzine Dayを開催します。
◆【3月17日・無料】ヒラメキ★ヒット商品を編み出すためのデータとチーム
「ECzine Day 2017 Spring」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20170317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

3月22日、有料講座を開催します。
◆AdWords、SEO、Google アナリティクスまで!
EC事業者のためのGoogle基礎講座 【3月22日・有料】
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

編集部が作っている本、3月17日あたりに発売予定です。
◆『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(ECzine編集部・編)


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[3] 新着記事一覧:6本(2/8〜2/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「お客様の声出演者の住所を教えてくれ」 シニア層からのとんでもクレームに
どう対処する?
 イー・ガーディアンの稲永さんに、ECを運営する中で誰もが遭遇する「とんでも
クレーム」への対応法を、実例を挙げてご紹介いただく本連載。第1回は、ECに疑
心暗鬼なシニア層からのクレームについてです。
http://eczine.jp/article/detail/4188?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

◆Facebookの投稿が台湾からのインバウンド観光客を呼んだ! 伊藤久右衛門の投
稿手順を大公開
 Facebookページの2014年年間エンゲージメント率日本で3位。LINE@経由で年間
売上1,980万円。京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」のSNS活用術についてお
届けします。第3回は、Facebook投稿を続けたことによる、思いもしなかった台湾
からの支持。リアル店舗の集客にも貢献する、台湾特化投稿を行う手順を大公開し
ます。
http://eczine.jp/article/detail/4202?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

◆儲け率40%に迫る!ニッチビジネスのお手本MS-Japanの経営状況をチェック
 昨年末に上場したMS-Japan(6539)の横顔を見てみよう。公認会計士や税理士、
弁護士などの間では広く知られる存在だ。
http://eczine.jp/article/detail/4183?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

◆「オウンドメディア」を見直そう! ウェブライダー・松尾茂起さんに聞く、コン
テンツ制作の鉄則
 「商品を買ってもらうには、どんなコンテンツを作ればいい?」 ECサイトを運
営している事業者なら気になることだろう。そんな事業者の方々にオススメなのが
『沈黙のWebライティング』(エムディエヌコーポレーション)だ。この本は2016
年11月に発売されて以降、Amazonのマーケティングカテゴリーの上位にランクイン
し続けている一冊。今回は著者でWebプランニングチーム「ウェブライダー」代表
の松尾茂起さんに、ECサイト向けのコンテンツ作りの秘訣をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/3976?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

◆受注生産式で在庫を持たない「サンロッカーズ渋谷」オフィシャルグッズECサイ
トの狙いとは
 かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネッ
トショップが増えてきています。今回は、男子プロバスケットボール「Bリーグ」
に所属するチーム「サンロッカーズ渋谷」のオフィシャルグッズ販売サイトです。
http://eczine.jp/article/detail/4147?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

◆目指すは日本企業の中国進出の一般化〜バイドゥ、インフィード広告を日本で提
供へ
 中国最大の検索エンジン「百度(バイドゥ)」を提供する百度日本法人。そんな
同社が、本格的にインフィード広告の提供を開始。日本以上にスマホファーストが
先行する中国では、インフィード広告の市場が莫大となるのは想像に難くない。バ
イドゥに対して、日本企業はどう向き合うべきか? 百度日本法人の橋大介氏に
インタビューを行った。
http://eczine.jp/article/detail/4219?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

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[4] 新着ニュース:33本(2/8〜2/15)
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・らでぃっしゅぼーや、保育園施設への献立提供・栄養相談を開始(02-14)
http://eczine.jp/news/detail/4260?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・オルグローがeBayセラーサポート企業に認定 ストアカテゴリー表示最適化を支
援へ(02-14)
http://eczine.jp/news/detail/4259?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・オークファン、スマートフォンアプリで月額課金サービスを提供開始(02-14)
http://eczine.jp/news/detail/4258?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・アシスト、Oracle Database 12c Release 2への バージョンアップ検証が可能な
キャンペーンを開始(02-14)
http://eczine.jp/news/detail/4257?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・マルチ電子マネーチャージ機のサービスインフラに「シンカクラウド」が採用
(02-14)
http://eczine.jp/news/detail/4256?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・Facebook、動画広告に関する新プランを発表(02-14)
http://eczine.jp/news/detail/4261?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・人工知能で味覚を解析しお酒を提案する「SENSYソムリエ」、「Pepper」を活用
した接客を開始(02-13)
http://eczine.jp/news/detail/4254?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・富士経済、中国ECと中国向け越境ECの市場調査報告を発表【富士経済調査】
(02-13)
http://eczine.jp/news/detail/4252?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・2016年のインフィード広告市場は昨対比8割増の1,401億円に
【サイバーエージェント調査】(02-13)
http://eczine.jp/news/detail/4251?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・LINE Payの登録ユーザー数が世界1,000万人を突破(02-13)
http://eczine.jp/news/detail/4250?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・グローバル企業向けクラウド型ERPソフト「multibook」、発注・在庫・販売機能
を追加リリース(02-13)
http://eczine.jp/news/detail/4218?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・シルバーエッグ・テクノロジー、 リアルタイム・レコメンド機能を「ベルトラ
」に導入(02-13)
http://eczine.jp/news/detail/4249?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・ヤフオク!、定額での取引ができる「フリマ」機能を導入(02-13)
http://eczine.jp/news/detail/4217?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・イー・ガーディアン、ロックオンと協業し「EC-CUBEセキュリティ診断サービス
」を提供開始(02-13)
http://eczine.jp/news/detail/4248?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け 』の予約を開始しました
(02-11)
http://eczine.jp/news/detail/4255?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・ゲオ、増収効果を受け「セルフレジ」追加導入を決定 計745店舗1,505台を設置
へ(02-10)
http://eczine.jp/news/detail/4244?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・VAZとアライドアーキテクツ、若年層向け動画マーケティング支援で協業を開始
(02-10)
http://eczine.jp/news/detail/4242?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・セラン、MAツール 「xross data」にLINEとメールに対応したコミュニケーショ
ン機能を搭載(02-10)
http://eczine.jp/news/detail/4241?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・コメ兵がスマホ決済サービス「Origami Pay」導入(02-10)
http://eczine.jp/news/detail/4246?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」にてエンベッド動画機能β版
が開始(02-10)
http://eczine.jp/news/detail/4245?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・AmazonのWebサービス、世界的チケット販売企業が導入を決定(02-10)
http://eczine.jp/news/detail/4247?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・「楽天ペイ」が主要電子マネー14ブランドと「Android Pay」に対応へ(02-09)
http://eczine.jp/news/detail/4236?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・トランスコスモス、LINEのチャットbot・電子チケット・ECを連携したプラット
フォームを販売開始(02-09)
http://eczine.jp/news/detail/4235?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・「NP後払い」がEC管理システム「C.Nextシリーズ」と自動連携開始(02-09)
http://eczine.jp/news/detail/4234?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・アイビーシーとコーソル、データベース運用管理ソリューションで協業
(02-09)
http://eczine.jp/news/detail/4237?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・定額制動画配信におけるシェア、「dTV」がトップ【GEM Partners調査】
(02-09)
http://eczine.jp/news/detail/4238?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・Amazonログイン&ペイメント、世界で3,300万人が利用(02-09)
http://eczine.jp/news/detail/4239?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・クラウドWMS「AiR Logi」、「ネクストエンジン」とAPI連携し倉庫からの自動出
荷処理を実現(02-08)
http://eczine.jp/news/detail/4230?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・ドン・キホーテ、最短58分の配送サービス「majica Premium Now」を提供へ
(02-08)
http://eczine.jp/news/detail/4229?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・tensoとミニマル・テクノロジーズが業務連携 ECサイトの海外展開をワンストッ
プでサポートへ(02-08)
http://eczine.jp/news/detail/4227?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・NTT Com、Virtustream、EMCジャパン、国内クラウド市場拡大に向けて戦略的協
業(02-08)
http://eczine.jp/news/detail/4228?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・動画広告のKPIは「視聴回数」と「配信先の質」【マクロミル/デジタルインフ
ァクト調査】(02-08)
http://eczine.jp/news/detail/4231?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

・エコ配、「Yahoo!ショッピング」出店事業者向け宅配サービスを2月20日より提
供開始(02-08)
http://eczine.jp/news/detail/4232?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

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[5] 人気ランキング(2/8〜2/14)
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<記事>
●1位 店舗では60秒でピックアップ可能!英アルゴスが進める「デジタルストア」
と「ファストトラックサービス」
http://eczine.jp/article/detail/4176?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●2位 「オウンドメディア」を見直そう! ウェブライダー・松尾茂起さんに聞く、
コンテンツ制作の鉄則
http://eczine.jp/article/detail/3976?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●3位 Facebookの投稿が台湾からのインバウンド観光客を呼んだ! 伊藤久右衛門
の投稿手順を大公開
http://eczine.jp/article/detail/4202?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●4位 儲け率40%に迫る!ニッチビジネスのお手本MS-Japanの経営状況をチェック
http://eczine.jp/article/detail/4183?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●5位 受注生産式で在庫を持たない「サンロッカーズ渋谷」オフィシャルグッズEC
サイトの狙いとは
http://eczine.jp/article/detail/4147?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

<ニュース>
●1位 Facebook、動画広告に関する新プランを発表
http://eczine.jp/news/detail/4261?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●2位 マルチ電子マネーチャージ機のサービスインフラに「シンカクラウド」が採

http://eczine.jp/news/detail/4256?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●3位 ヤフオク!、定額での取引ができる「フリマ」機能を導入
http://eczine.jp/news/detail/4217?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●4位 LINE Payの登録ユーザー数が世界1,000万人を突破
http://eczine.jp/news/detail/4250?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●5位 「楽天ペイ」が主要電子マネー14ブランドと「Android Pay」に対応へ
http://eczine.jp/news/detail/4236?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

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[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●2位 Magento開発・初歩の初歩
http://eczine.jp/select/detail/43?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●3位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●4位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

●5位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170215

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