フリマアプリ「Fril」と「メルカリ」/Amazonお酒ストア直販も
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今回は、話題のフリマアプリの記事2本が特にオススメです。
◆CtoCの先駆者、女の子のためのフリマアプリ「Fril(フリル)」 ユーザーと向
き合い、コミュニティを安心安全に
http://eczine.jp/article/detail/483
◆すぐ売れる!と評判のフリマアプリ『メルカリ』 CtoCプラットフォームの今後
を小泉文明さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/482
Yahoo!ショッピングのライト出店がスマホだけでもできる!と話題になりましたが
フリマアプリでも、ネットにそれほど強いわけではないユーザーさんたちがガンガ
ン出品されているみたいです。
フリマとお店はリアルでも役割が違うわけですが、やっぱりチェックしておいたほ
うがよさそうな気がしています。
興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(4/2~4/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆世界4分の1のマーケットに和食を売り込め!ハラルビジネスの先駆け『HALAL ST
ORE』インタビュー
世界4分の1という巨大な市場であることに加え、2020年の東京オリンピックでさら
に脚光を浴びる「ハラルビジネス」。ブームに先駆け、日本産のハラル食品を扱う
ECサイト「HALAL STORE」を立ち上げた日本アセラル商事の千葉さんにお話を伺っ
た。
http://eczine.jp/article/detail/473
◆リスティング、モール出店だけでは不十分 ユーザー接点の分散、3つの理由
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。第2
回は、ユーザー接点の分散化について見ていきます。
http://eczine.jp/article/detail/458
◆ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3つの
課題
意外と知らない「サイト内検索エンジン」の詳細。マーケティングツールとして最
大限活用するには? 今回のテーマは、サイト内検索がなぜ必要なのかについてで
す。
http://eczine.jp/article/detail/469
◆CtoCの先駆者、女の子のためのフリマアプリ「Fril(フリル)」 ユーザーと向
き合い、コミュニティを安心安全に
2012年7月にリリースした、女の子のためのフリマアプリ「Fril(フリル)」。こ
のアプリのヒットが、今のCtoC EC市場を牽引してきたといっても過言ではないだ
ろう。先駆者は今何を考え、取り組んでいるのか。Fablic代表取締役 堀井翔太さ
んにお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/483
◆すぐ売れる!と評判のフリマアプリ『メルカリ』 CtoCプラットフォームの今後
を小泉文明さんに聞く
150万ダウンロード、月間流通額数億円を誇るフリマアプリ「メルカリ」。ユーザ
ーが売り手にもなれば買い手にもなるCtoCのECの世界とは? 同社取締役の小泉文
明さんにお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/482
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:12本(4/2~4/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・クラウドワークス、DeNAショッピング店舗にバナーなど販促物制作サポートサー
ビス開始(04-08)
http://eczine.jp/news/detail/507
・Amazon、直販による酒類取扱いを開始 品揃え150,000種以上に(04-08)
http://eczine.jp/news/detail/506
・ネット決済代行サービス市場規模、2014年度は118%成長を予想[ミック経済研
究所](04-07)
http://eczine.jp/news/detail/503
・「ヤフオク! for iPad」、出品機能を追加(04-07)
http://eczine.jp/news/detail/504
・ラクーン、有料セミナー「ホームページ活用&黒板POPを使った集客術1日講座」
5/9開催(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/500
・オイシックス、香港で最も価値のあるサービス50社に選出(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/499
・決済手数料3.25%、数行のコードだけで導入できる 「Yahoo!ウォレットFastPa
y」公開(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/498
・コンシェルジュ型ECサイト「HATCH」、セレクターにNIGOが参加(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/497
・オイシックス、規格外野菜など「もったいない」商品拡充(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/496
・「iQON」と「MAGASEEK」連携 ユナイテッドアローズなどコーディネート可能に(04-03)
http://eczine.jp/news/detail/495
・イラストや写真をアップするだけで商品化、販売できる「SUZURI」スタート(04-03)
http://eczine.jp/news/detail/494
・女性向け提案型ストア「Amazon Woman」オープン 3%ポイント還元も(04-02)
http://eczine.jp/news/detail/492
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(4/2~4/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 すぐ売れる!と評判のフリマアプリ『メルカリ』 CtoCプラットフォームの
今後を小泉文明さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/482
●2位 リスティング、モール出店だけでは不十分 ユーザー接点の分散、3つの理
由
http://eczine.jp/article/detail/458
●3位 ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3
つの課題
http://eczine.jp/article/detail/469
●4位 おしゃれなネットショップを始めよう[2] 「無料」で「集客」できるソ
ーシャルメディア活用方法
http://eczine.jp/article/detail/459
●5位 失敗しない!レディースアパレルの仕入れでおさえておきたい、7つのポイ
ント
http://eczine.jp/article/detail/465
<ニュース>
●1位 ネットショッピング、スマホ利用がPC上回る 楽天では2013年12月、Amazon
では2014年2月[ニールセン]
http://eczine.jp/news/detail/470
●2位 イラストや写真をアップするだけで商品化、販売できる「SUZURI」スタート
http://eczine.jp/news/detail/494
●3位 ネット決済代行サービス市場規模、2014年度は118%成長を予想[ミック経
済研究所]
http://eczine.jp/news/detail/503
●4位 決済手数料3.25%、数行のコードだけで導入できる 「Yahoo!ウォレットFa
stPay」公開
http://eczine.jp/news/detail/498
●5位 「ヤフオク! for iPad」、出品機能を追加
http://eczine.jp/news/detail/504
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.