SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

フリマアプリ「Fril」と「メルカリ」/Amazonお酒ストア直販も

ECzine News(2014.04.09) http://eczine.jp/ ■ Vol.011
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今回は、話題のフリマアプリの記事2本が特にオススメです。

◆CtoCの先駆者、女の子のためのフリマアプリ「Fril(フリル)」 ユーザーと向
き合い、コミュニティを安心安全に
http://eczine.jp/article/detail/483

◆すぐ売れる!と評判のフリマアプリ『メルカリ』 CtoCプラットフォームの今後
を小泉文明さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/482

Yahoo!ショッピングのライト出店がスマホだけでもできる!と話題になりましたが
フリマアプリでも、ネットにそれほど強いわけではないユーザーさんたちがガンガ
ン出品されているみたいです。

フリマとお店はリアルでも役割が違うわけですが、やっぱりチェックしておいたほ
うがよさそうな気がしています。
興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(4/2~4/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆世界4分の1のマーケットに和食を売り込め!ハラルビジネスの先駆け『HALAL ST
ORE』インタビュー
世界4分の1という巨大な市場であることに加え、2020年の東京オリンピックでさら
に脚光を浴びる「ハラルビジネス」。ブームに先駆け、日本産のハラル食品を扱う
ECサイト「HALAL STORE」を立ち上げた日本アセラル商事の千葉さんにお話を伺っ
た。
http://eczine.jp/article/detail/473

◆リスティング、モール出店だけでは不十分 ユーザー接点の分散、3つの理由
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。第2
回は、ユーザー接点の分散化について見ていきます。
http://eczine.jp/article/detail/458

◆ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3つの
課題
意外と知らない「サイト内検索エンジン」の詳細。マーケティングツールとして最
大限活用するには? 今回のテーマは、サイト内検索がなぜ必要なのかについてで
す。
http://eczine.jp/article/detail/469

◆CtoCの先駆者、女の子のためのフリマアプリ「Fril(フリル)」 ユーザーと向
き合い、コミュニティを安心安全に
2012年7月にリリースした、女の子のためのフリマアプリ「Fril(フリル)」。こ
のアプリのヒットが、今のCtoC EC市場を牽引してきたといっても過言ではないだ
ろう。先駆者は今何を考え、取り組んでいるのか。Fablic代表取締役 堀井翔太さ
んにお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/483

◆すぐ売れる!と評判のフリマアプリ『メルカリ』 CtoCプラットフォームの今後
を小泉文明さんに聞く
150万ダウンロード、月間流通額数億円を誇るフリマアプリ「メルカリ」。ユーザ
ーが売り手にもなれば買い手にもなるCtoCのECの世界とは? 同社取締役の小泉文
明さんにお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/482

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:12本(4/2~4/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・クラウドワークス、DeNAショッピング店舗にバナーなど販促物制作サポートサー
ビス開始(04-08)
http://eczine.jp/news/detail/507

・Amazon、直販による酒類取扱いを開始 品揃え150,000種以上に(04-08)
http://eczine.jp/news/detail/506

・ネット決済代行サービス市場規模、2014年度は118%成長を予想[ミック経済研
究所](04-07)
http://eczine.jp/news/detail/503

・「ヤフオク! for iPad」、出品機能を追加(04-07)
http://eczine.jp/news/detail/504

・ラクーン、有料セミナー「ホームページ活用&黒板POPを使った集客術1日講座」
5/9開催(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/500

・オイシックス、香港で最も価値のあるサービス50社に選出(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/499

・決済手数料3.25%、数行のコードだけで導入できる 「Yahoo!ウォレットFastPa
y」公開(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/498

・コンシェルジュ型ECサイト「HATCH」、セレクターにNIGOが参加(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/497

・オイシックス、規格外野菜など「もったいない」商品拡充(04-04)
http://eczine.jp/news/detail/496

・「iQON」と「MAGASEEK」連携 ユナイテッドアローズなどコーディネート可能に(04-03)
http://eczine.jp/news/detail/495

・イラストや写真をアップするだけで商品化、販売できる「SUZURI」スタート(04-03)
http://eczine.jp/news/detail/494

・女性向け提案型ストア「Amazon Woman」オープン 3%ポイント還元も(04-02)
http://eczine.jp/news/detail/492

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(4/2~4/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 すぐ売れる!と評判のフリマアプリ『メルカリ』 CtoCプラットフォームの
今後を小泉文明さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/482

●2位 リスティング、モール出店だけでは不十分 ユーザー接点の分散、3つの理

http://eczine.jp/article/detail/458

●3位 ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3
つの課題
http://eczine.jp/article/detail/469

●4位 おしゃれなネットショップを始めよう[2] 「無料」で「集客」できるソ
ーシャルメディア活用方法
http://eczine.jp/article/detail/459

●5位 失敗しない!レディースアパレルの仕入れでおさえておきたい、7つのポイ
ント
http://eczine.jp/article/detail/465


<ニュース>
●1位 ネットショッピング、スマホ利用がPC上回る 楽天では2013年12月、Amazon
では2014年2月[ニールセン]
http://eczine.jp/news/detail/470

●2位 イラストや写真をアップするだけで商品化、販売できる「SUZURI」スタート
http://eczine.jp/news/detail/494

●3位 ネット決済代行サービス市場規模、2014年度は118%成長を予想[ミック経
済研究所]
http://eczine.jp/news/detail/503

●4位 決済手数料3.25%、数行のコードだけで導入できる 「Yahoo!ウォレットFa
stPay」公開
http://eczine.jp/news/detail/498

●5位 「ヤフオク! for iPad」、出品機能を追加
http://eczine.jp/news/detail/504

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング