記事種別

リスティング、モール出店だけでは不十分 ユーザー接点の分散、3つの理由

第2回
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。第2回は、ユーザー接点の分散化について見ていきます。

 第1回では、「検索」の視点から多店舗展開の必要性について紹介しました。今回は、「ユーザーの分散化」という視点から見ていきたいと思います。

ユーザー接点の多様化による、集客方法の変化

 自社ECサイトの集客や売上げアップのために、SEO対策、リスティング広告の運用、アフィリエイト広告の出稿、楽天市場など...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • ユーザー接点の多様化による、集客方法の変化
  • ユーザー接点多様化の理由1:端末の多様化
  • ユーザー接点多様化の理由2:ECモールの乱立
  • ユーザー接点多様化の理由3:広告配信の進化
  • まとめ:これから生き残るECには多店舗展開が必要




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:多店舗展開時代のアプローチ方法

この記事もオススメ

2016年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5