本コラムは、EC事業部に異動した実店舗経験者が抱きそうな疑問に、4回の連載にわたって応えようというものです。実店舗の運営はわかるけれどもECはさっぱりという方が、EC運営のノウハウを取得し、実行して収益を改善し続けられるようになることを目指します。第1回となる今回は、「どれだけ情報収集しても売上が上がらない理由」です。
この記事は参考になりましたか?
- トップに「いきなりEC責任者」やれと言われたら1年でキミを育てるEC郡司塾連載記事一覧
- この記事の著者
-
郡司 昇(グンジ ノボル)
小売業のICT活用研究所代表。薬剤師。前職は大手ドラッグストアにおけるマーケティングとEC 事業の責任者としてグループ統合マーケティング戦略を立案・実行。現在は主に(1)IT企業のCRM、位置情報、画像AI解析などの小売業活用 (2)事業会社のEC・オムニチャネル改善についてコンサルティング活動中。 ●著書 知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾 ●ウェブ情報発信 https://ngunji.com/
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア