記事種別

Hybrisブランド終了「C/4 HANA」へ GDPR踏まえ、SAPが目指す次世代のCRMとは

Hybris共同創業者 Moritz Zimmermann氏 インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2018/06/14 08:00

 SAPが6月5日、年次カンファレンス「SAPPHIRE Now 2018」でCRMスイートの「C/4 HANA」を発表した。コマース、マーケティングなどこれまでSAP Hybrisブランドで提供してきた製品を集めたスイートで、SAP Hybrisブランドは事実上終了となった。発表の場でHybrisの共同創業者で、新組織のカスタマーエクスペリエンスでCTOを務めるMoritz Zimmermann氏に、「C/4 HANA」発表が意味すること、競合に対する強みなどについて話を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

バックナンバー

連載:ECホットトピックス

もっと読む

2013年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5