人工知能×ECことはじめ Amazon、ドラッグストア、ニュース記事 人工知能を使った3つのレコメンド事例 ZETA株式会社 代表取締役社長 山崎徳之[著] 更新日: 2016/07/15 公開日: 2016/06/14 レコメンド 人工知能/AI 通知 目次 Page 1 マーケティングの人工知能活用用途は、まず”データ処理” 事例1:Amazonレコメンド(購買履歴による相関) Page 2 事例2:実店舗ドラッグストアのレコメンド 入力 処理 出力 Page 3 事例3:ニュース記事のレコメンド 出力 入力 処理 まとめ 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 マーケティングの人工知能活用用途は、まず”データ処理” 事例1:Amazonレコメンド(購買履歴による相関) Page 2 事例2:実店舗ドラッグストアのレコメンド 入力 処理 出力 Page 3 事例3:ニュース記事のレコメンド 出力 入力 処理 まとめ 1 2 3 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 人工知能×ECことはじめ連載記事一覧 ディープラーニングとそれ以外 人工知能ブームの後も使える本質的なソリューションに出会うヒン... チャットボットの登場でウェブ接客がなくなる!? デジタルマーケティングにつかえる3つの人工... Amazon、ドラッグストア、ニュース記事 人工知能を使った3つのレコメンド事例 もっと読む この記事の著者 ZETA株式会社 代表取締役社長 山崎徳之(ヤマザキ ノリユキ) プロバイダ及びデータセンターにおいてネットワーク・サーバエンジニアを経て2006年にZETA株式会社を設立、代表取締役に就任(現任)。ECソリューション「ZETA CX」シリーズとしてサイト内検索エンジンやレ... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事をシェア 通知 シェア ECzine(イーシージン) eczine.jp https://eczine.jp/static/common/images/logo/200200.png https://eczine.jp/article/detail/3171 2016/07/15 17:51