ネットショップも十人十色。しかしいずれも、「お店」であることには変わりありません。何かしらの商材(商品やサービス)を仕入れて販売するという面では、リアル店舗と同じです。そのため、必ず、仕入れと在庫に関しての課題が発生します。今回は、この商品発注と在庫の効率的な運用について説明します。
この記事は参考になりましたか?
- ECを始める連載記事一覧
-
- 魔法の呪文「PDCA」を唱えて、楽しく運用改善
- 在庫管理、試してみたい「4割ドロップシッピング」
- 最低限やっておきたい、4つのモバイル対応策
- この記事の著者
-
株式会社ユニゾン 下出 隆一(シモデ リュウイチ)
創業から25年間にわたり IT 関連書籍、雑誌の執筆、編集、制作をベースにエンタープライズから小規模企業、SOHOまで幅広いジャンルでの IT 関連ドキュメント、プロモーションマテリアル、Web制作を行っている老舗制作プロダクションだったが、現在では外資系企業を中心に、広告、プロモーション、アドテッ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア