SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

直近開催のイベントはこちら!

【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)

ECzineニュース

売れるネット広告社G、中国のJD.comと提携して中国向け買取仕入れサービスPJを開始

 売れるネット広告社グループ株式会社は、連結子会社の売れる越境EC社を通じて中国大手ECプラットフォーム「JD.com」と提携。「中国向け買取仕入れサービス」プロジェクトの始動を発表した。

売れるネット広告社、「JD.com」と提携して「中国向け買取仕入れサービス」プロジェクトを始動

 同サービスは、売れる越境EC社が日本国内の優良メーカーやブランドから商品を買取仕入れし、JD.com上で中国の消費者に販売するモデル。従来、日本企業が越境ECを実施する際は販売側がモール出店+在庫リスクを抱えるケースが多かったが、今回のスキームは、売れる越境EC社が仕入れリスクを肩代わり。メーカーの負担軽減と販路拡大両面のメリットを提供する。

 なお、中国消費者にとって安心して買える環境を確保するため、同社はJD.comの物流・決済・ユーザー基盤を活用。今後は、2025年度末までに数社の日本メーカーを対象に買取仕入れスキームと中国販売の実証を開始し、中期的には化粧品・健康食品・ベビー用品・家電などのカテゴリー拡大に加え、SNS・ライブコマースとの連携強化や海外販路提供、広告運用の支援を強化する計画としている。

 同社は今回の施策により、日本製品の中国市場でのプレゼンス向上とともに、将来の売上成長と収益モデルの多様化を目指すという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/17666 2025/11/10 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング