フラーは、オルビスが運営するスマートフォンアプリ「ORBIS公式アプリ」のリニューアルに関して、デザインと開発支援をおこなったことを発表した。

ORBIS公式アプリは、オルビスの公式オンラインショップでの商品購入や美容情報の取得など多岐にわたるサービスを提供している。

今回のリニューアルでは、ユーザーが求める情報へのアクセスを重視し、ホーム画面で新商品や人気商品ランキングを素早く確認できる仕様に刷新された。顧客ごとにパーソナライズされた情報提供や、「再び購入タブ」を設置し、以前購入した商品を再度購入しやすい仕組みも導入された。また、商品カテゴリ・ブランド・肌悩みなどの条件で商品検索が可能となり、商品の特徴や口コミ情報も閲覧しやすくなった。定期契約商品の管理や変更、カタログスキャンによる購入もアプリ上で容易に利用できる。
さらに、会員証画面では買い物で貯まったポイントや全国のオルビス直営店限定のクーポンを確認することが可能。公式オンラインショップだけでなく、直営店舗での購入ポイントも連携して表示される。直営店舗の検索や、パーソナルスキンチェックの履歴、購入履歴などの情報も確認できる。
同社は、アプリ全体のUI・情報設計を見直し、直感的でわかりやすいデザインに統一。ウェブビューからネイティブ化し、軽快な動作を実現した。現在は、ポイントやクーポン管理、店舗検索やパーソナルスキンチェック履歴の情報も確認できる会員証機能もアップデートされている。