
昨今、SNSを活用した商品販売の形態である「ソーシャルコマース」が急速に成長を遂げています。その中でも、ショートムービープラットフォーム「TikTok」が提供するEC機能「TikTok Shop」は、従来のECモールとは異なる購買体験を提供し、世界各国で成功を収め、注目を集めています。本連載では、2025年6月に日本市場にローンチしたTikTok Shopが今後日本でどのように購買行動を変革し、EC市場に新たな価値をもたらすのか、その可能性を全3回にわたって探ります。第1回となる今回は、TikTok Shopの概要、海外での動向、そして日本市場における展望について詳しく解説します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社セプテーニ 仙波 学(センバ マナブ)
2017年、Septeni Japan株式会社に入社し、App領域の運用コンサルタントとして従事。2019年より、XやTikTokなどソーシャル領域のメディア担当として、媒体社やプラットフォーマーとの折衝、最適な媒体活用のための施策立案や実行に携わる。また、媒体を横断したソリューションやメディアにお...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア