惣菜宅配サービス「つくりおき.jp」を運営するAntwayは、2025年8月1日よりギフト向け「料理おやすみカード」をギフトプラットフォームと自社ECサイトで販売開始する。家事負担軽減の体験型ギフトとして、新たな販路を開拓する狙い。料理おやすみカードは、つくりおき.jpの3食プラン(大人2人+子ども2人分×3日分)を1週間分、好きなタイミングで注文できる。

体験型ギフトサービス「anatae」では8月1日から、カジュアルギフトサービス「giftee」では8月下旬からeギフトや実カードとして販売が開始される。自社ECサイトでも、休止中だった実カード販売が同日より再開される。

同社は今後、ギフト市場での認知拡大を目指すとともに、贈り手・受け手の声を踏まえオフライン販路の拡大も視野に入れるとしている。