NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社・DearOneとタワーレコードは、DearOneが提供する伴走型アプリ開発サービス「ModuleApps2.0」を活用して「タワレコ店舗アプリ」をリニューアルした。約1年半でアプリの月間アクティブユーザー数(MAU)は175%増加、また新機能の実装によりデイリーアクティブユーザー数(DAU)も1.4倍に向上したという。リニューアルによる主な効果は次のとおり。


- オンライン施策と店頭施策をつなぐアプリ体験の設計により、MAUが175%と大幅に増加
- 元々来店が必要だった会員証がアプリ内だけで完結
- プッシュ通知による詳細なターゲティングが可能となり、店舗来店頻度や購買意欲が向上
- ダッシュボードでDAUを日々確認可能となり、アプリ起動によるログインスタンプ付与とクーポン発行機能実装によりDAUが1.4倍増加