会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
- ECとメーカーの未来をデータで探る連載記事一覧
-
- 実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
- 30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を...
- 実はBtoCよりBtoBのほうがEC向き?特に重要な“信用性”の訴求ポイント4つを紹介
- この記事の著者
-
株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷知彦(モトタニ トモヒコ)
シンクタンク大和総研にてITの主任研究員、金融システム系コンサルタント等を経て、2013年より国内外の産業調査・コンサルティング業務にシニアコンサルタントとして従事。2017年担当部長兼チーフコンサルタントに就任。EC業界のスタンダードな調査レポートとなっている経済産業省の電子商取引市場調査を201...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア