「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」 代表の山下です。2024年12月でMinimalをローンチしてから10周年を迎えるということで、連載「10年続くブランドになる」を執筆することとなりました。第2回は、Minimalの10年間の実例をもとに、D2Cの本質、持続的に成長するコア要素やポイントを考察します。
この記事は参考になりましたか?
- 10年続くブランドになる連載記事一覧
-
- 単なるブームで終わるか、カルチャーとして根付くか 「Minimal」立ち上げ時の失敗から得...
- ブランドの個性・世界観はどう形成されるのか?「Minimal」山下氏が10年で見えた答えを...
- 「Minimal」山下氏が10年ブランドを運営し続けられる理由 今、D2Cの本質を考えよう
- この記事の著者
-
Minimal - Bean to Bar Chocolate - 代表 山下貴嗣(ヤマシタ タカツグ)
カカオ豆の選定からチョコレート製造まで一貫して手掛けるクラフトチョコレートブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」を設立。東京都渋谷区富ヶ谷への初出店を機に都内に4業態4店舗を出店。赤道直下のカカオ農園に自ら足を運び、100%フェアトレードでの買付と、毎...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア