この連載では、何とも使いづらいGoogle アナリティクスの使いかたを、ECサイト運営者向けにわかりやすく説明していきます。今回は、「ランディングページ」と「eコマースページ」を活用して、データを体に染みこませる方法です。
この記事は参考になりましたか?
- ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門連載記事一覧
-
- きっとGoogle アナリティクスが好きになる!できることから始めるECサイト改善術
- 直帰・離脱・PVを見るだけ! Google アナリティクス「デフォルトの機能」でわかる売上...
- GAの「ランディングページ」と「eコマースページ」を活用して、データを体に染みこませる方法
- この記事の著者
-
森野 誠之(モリノ セイジ)
運営堂代表。Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方のWeb運用を支援する業務に取り組む。現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫してのサービスも開始。豊富な社会・業務経験と、独立系コンサ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア