EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は、北海道小売動向やリテールメディアの現在地について、語ってもらいました。
この記事は参考になりましたか?
- EC動向定点観測~オムニチャネル編~連載記事一覧
-
- 顧客起点の体験型リテールメディアストア「Yodobloom」とは?日本の小売がもつべき視点...
- 日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活...
- 店頭を含むデータ活用で「肌感覚」の答え合わせを 形骸化しないオムニチャネル・OMOとDXの...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア