「モールか自社ECのどちらを選べば良いのか」「売上を伸ばすにはどうするのか」など、EC業界ではよくある質問。規模によって回答は変わるはずですが、ひとまとめにされてモヤモヤすることも多いですよね。本企画ではそのモヤモヤを解消すべく、売上規模別にECのスペシャリストに気になる質問をお聞きします。最後となる第3回は、コマースデザイン株式会社 代表取締役 坂本悟史さんです。
この記事は参考になりましたか?
- 運営堂がゆくEC業界対談連載記事一覧
-
- 問題解決は組織論、売上アップはn=1 ECでよくある質問をコマースデザインの坂本悟史さんに...
- 月10万件の受注処理を自動化 ノーコードツールTēPsを使い倒すフォルダさんにその秘訣を聞...
- 年商が数千万円規模ならチームで取り組む ECでよくある質問をフューチャーショップさんに聞い...
- この記事の著者
-
森野 誠之(モリノ セイジ)
運営堂代表。Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方のWeb運用を支援する業務に取り組む。現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫してのサービスも開始。豊富な社会・業務経験と、独立系コンサ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア