「自分に似合う服を身につけたい」という願望は、誰しもが少なからず持つものではないだろうか。近年は、骨格・肌の色に合う服やメイクを提案する「骨格診断」「パーソナルカラー診断」のブームが到来するなど、自己理解を深める手段も増えている。そんな中、2021年に骨格ストレートの女性に似合う服を提案すべく立ち上げられたのが、D2Cアパレルブランドの「Réonie」だ。ブランドが生まれた経緯から、顧客にブランドを認知してもらうために行った取り組み、現在進行形で取り組む熱狂的なコミュニティーの創出について、ブランドマネージャーの中田さんに話を聞いた。
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ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
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