転売を行う人に対して何ら対策を講じないままでいると、思いがけない影響を受けてしまうことがあります。ECで継続して売上を出していくためには、適切な転売対策が必要です。今回は、ECにおける転売対策の具体的な方法や各社の事例などを紹介します。
-
- Page 1
-
- 転売は違法?言葉の定義と実情
- 転売の定義
- ECにおける転売の実情
- 自社の商品を転売されることのリスク
- リスク1:自社の売上に影響が出る
- リスク2:ブランドイメージが損なわれてしまう
- リスク3:転売屋にとって転売しやすい商品だと認知される恐れがある
- 具体的な5つの転売対策
- 転売対策1:何度も購入している人物の情報を把握しておく
- 転売対策2:初回価格と通常価格の差を広げすぎない
- 転売対策3:フリマサイトに出品停止を依頼する
- 転売対策4:不正なアフィリエイトを防止する
- 転売対策5:外部サービスをうまく活用する
- 転売対策で効果を上げた事例を紹介
- 事例1:任天堂株式会社
- 事例2:合同会社ユー・エス・ジェイ
- 事例3:株式会社ノジマ
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
この記事をシェア