SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

季刊ECzine vol.21定点観測

LINEファミリーサービスで友だちへの「ギフト」が拡充

 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。LINE関連サービスのPR担当の皆さんに聞きました。※本記事は、2022年6月25日刊行の『季刊ECzine vol.21』に掲載したものです。

運用型広告のLINE広告がホームタブでの配信開始

 2022年4月、運用型広告配信プラットフォームの「LINE広告」において、新たにLINEアプリのホームタブでの広告配信が始まった。

 ホームタブは、LINE内のさまざまなコンテンツ・サービスの入り口の役割を果たすポータル画面である。2019年に友だちタブからホームタブへリニューアルし、友だちリストやLINEのファミリーサービスを中心にさまざまなコンテンツを提供している。ホームタブでの広告配信が可能になることによって、幅広いユーザーへのリーチを実現する考え。

 LINE広告は、LINEおよびLINE関連サービスを対象として、2016年からLINE VOOM(旧タイムライン)やLINE NEWSに加え、LINE BLOG、LINEマンガ、LINEポイントクラブ、LINEショッピング、トークリスト、ウ ォレット、LINEチラシ、LINEクーポン、LINEマイカード上で広告配信を行っている。運用開始以降、累計4万9,000件超の広告アカウントが出稿している。

 また、LINE広告を通すことで、7,700を超えるアプリにリーチができるアドネットワーク 「LINE広告ネットワーク」への配信も可能となっている。広告の表示有無や配信ターゲット、その効果等を細かく確認・検証しながら運用することができるため、予算が限られているプロモーションへの対応や、売上予測や目標達成度等に合わせた配信が可能になる。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
LINE Pay利用で友だちにギフトカード贈呈可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
季刊ECzine vol.21定点観測連載記事一覧

もっと読む

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/11433 2022/07/04 07:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング