2019年5月にロート製薬株式会社内の新規事業としてスタートした、「香り」の新価値を追求、発信するオープンイノベーションラボ「BÉLAIR LAB(ベレアラボ)」。自社ECとAmazonを活用してオリジナル商品の販売を始めながら、2020年以降はポップアップイベント「香りのアート展」を各所で開催したり、体験型店舗「b8ta」へ出品したりと顧客接点を増強している。同ブランドが香りを使って実現したいことやEC上で五感を伝えるための工夫、新規事業を推進する上で経営者・社員が持つべき心構えを代表の星さんに聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア