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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzine セレクト

みんなでA-Commerce(Aグレードコマース)

2022/02/28 19:00

CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによるコラム。現場で役立つビジネス向上の秘策をご紹介します。

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目次

  • 世の流れは独ドメ自社ECへ いまだカゴ落ちしまくりな「ショッピングカート」も変わらなきゃ
  • 曖昧ニーズに対応できたとき、EC化率は伸び、ネット通販の呼び名も消える 将来像を大胆予測
  • 今日からできるToDoが見つかる 伝説の公式「来訪者数x購買率x平均顧客単価=売上」本当の使いかた
  • ECのトップランナーにオススメする「手当たり次第」「他業種マーク」 そして二番手以下は
  • それ、いつまで使えますか? EC事業者向け寿命の長い「ツール」の選びかた
  • お買い得 or 高付加価値? ECサイトの購買率を上げるコンテンツ配置のセオリー
  • 楽天、Amazonなど成功者に共通する3つのポイント 将来のECビジネス、成功のヒントを探る
  • 当て馬、格付け、ブランディングまで デッドストックがECサイトにもたらす意外な効果
  • ユーザーは直観的に判断して退店している!「ナナメ読み」SEMと「ありそう感」LPO
  • リアルは「制約」、ネットは「正直」 それぞれの違いをビジネスに活かすには
  • ただのデータをビジネスヒントに変えるには PDCAを本当に回せるようになる“魔法のシート”の作りかた
  • 「いつもの昼飯時」に入るお店から考える、曖昧ニーズから自社のショップに誘導するには
  • 「広告が高くて買えない」ECサイト必読!検索キーワードから課題を探す16のチェックポイント
  • 売上アップでも儲からないネットショップの「伸び悩み」を改善する、ふたつの手段
  • 少ない語数で多くの情報を盛り込め!ECならではの「暗喩」の使いかた
  • なぜお客様の反応がイマイチなのか ネット黎明期に学ぶO2Oや越境ECへの取り組みかた
  • 「うちの商品、ネットで売れますか?」の答えがわかる リアルなら当たり前の手法とは
  • メルカリやLINEはなぜ成功したのか 「やってみなはれ」偉人の名言に学ぶEC業界の大原則
  • 永遠の課題「CVR向上」 数字で見えないけれど数字につながる「感性系の違和感」とは
  • 改めてシルバー世代×ECを考える 強烈に高いLTVでかなり負荷が高いことをしても採算は取れる
  • 受注しても売上にならない「物流危機」 EC事業者にしかできない解決策とは
  • テレビのテロップに学ぶ、CVRを上げるサイトデザイン「文字の見せかたのコツ」
  • SNSのクチコミではできないCVアップ術 お客様の絶対的信頼を勝ち取る「否定」というチャレンジ
  • なんとなく「一番のお店」ふうならOK EC成熟時代のネットブランディング、知られざるポイント
  • ちょっとした違和感という成長トリガーに気づけるか 現場主義と試行錯誤が「想定力」を磨く
  • IoT&AI時代に、ECプレイヤーが持つべき「儲かるのはわかっているけどやらない」道徳規範とは
  • キャッシュにつながるPLANを思いつく!サイトアクセスの「時間帯」分析×「想像力」の使いかた
  • 隠れた自社のパトロンを探せ!ユーザー属性への深い考察が“ついで買い”のアイデアを生む
  • 令和――「何か」を始めなければならない時期が来ている 費用対効果の枠にはまりつつあるEC担当者へ
  • 色の違いで売上4割アップも!ECサイトのデザインをロジカルに詰める「To Narrow」手法とは
  • Instagramのタグづけにも使える!ECならではの「コンバージョンキーワード」の探しかた
  • アパレルの“定番アイテム”という秀逸すぎるコピーから学べること 「目的買い」についてのいち考察
  • 今だからこそ注目したい「あえてPC」ユーザー CVRアップに再来訪へのケアが重要なワケ
この記事の著者

有限会社A-コマース 取締役社長 笹本 克(ササモト カツ)

ECコンサルタント&プランナー、(社)日本ECコンサルタント協会(JECCICA)参事・特別講師。コンサルタントおよびWEBプロデューサーとして全国各地で有名ネットショップを輩出。クライアントや講座受講生には、オンラインショッピング大賞の受賞ショップも複数存在。上場企業から中小企業、通販サイトはもとより、製造業やサービス業を含め、コンサルティングサイトの累計は約600社、多岐に渡る業種で大きな成果を出している...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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