目次
- 必要なデータやシステム環境は「CRMで実現したいこと」から逆算して決める
- 顧客の声から「実感」を CRM施策のアイディアを生む
- 生活者まで含めた妄想を リアルな体験が武器になる
- 「STPDCA」でロイヤリティ向上 CRMは高速回転で勝ちを得よ
- この記事の著者
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株式会社プラスアルファ・コンサルティング執行役員 カスタマーリングス事業部 事業部長 山崎雄司(ヤマザキ ユウジ)
大学卒業後、大手テレマ会社を経て2011年株式会社プラスアルファコンサルティング入社。一貫してCRMの推進をライフワークとし活動を続けており、大手から中小にわたるさまざまな企業向けに電話やウェブによるマーケティング支援/CRMプロジェクトを経験。そのノウハウを活かし数多くの通販企業向けに、データマイ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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