ハックルベリーは、同社が提供するShopifyアプリ「定期購買」にて、「メールカスタマイズ機能」および「解約アンケート」「支払い方法の変更」「今すぐ注文機能」を追加リリースしたと10月4日に発表。各機能の概要は次のとおり。
メールカスタマイズ機能
注文日前の確認メールや、顧客が次回配送をスキップした際に配信されるメールについて、各メール文面の編集が可能となった。
解約アンケート
顧客の定期購買解約時に、解約アンケートの取得が可能となった。解約理由を把握し、商品・サービスの改善に活用することができる。
支払い方法の変更
顧客のマイページからクレジットカードの変更が可能となった。事業者側から行っていた変更方法の案内が不要となるため、業務効率化およびCX向上に貢献する。
今すぐ注文機能
顧客のマイページに、定期購買商品の追加購入ボタンを設置することが可能となった。顧客が追加で商品を購入する際、単品購入ではなく定期購買価格での追加購入が可能となる。
なお、ハックルベリーは今後「定期購買」のアップデートを行い、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング・CRM機能を追加するなど機能開発を推進していく。