トランスコスモスは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング/PayPayモールの国内主要ECモールでの売上拡大支援サービス 「MallMAX(商標出願中)」の独自診断・分析サービス「MallMAX Scope」の提供を開始した。
「MallMAX Scope」は、ECモール売上に影響する因子に対して出品商品の現状ステータスを分析し、売上拡大に向けた対策アクションを可視化するサービス。
競合商品と比較したステータス分析ができるため、出品カテゴリ内での適切な施策戦略立案が可能となる。トランスコスモスのECスペシャリストが80以上の診断・分析項目を用いることで、自社商品のデータだけでは気づけなかった課題の発見や施策の優先度決定を支援する。
Amazon分析のアウトプットイメージ
さらに、「MallMAX Scope」で分析後、専門チームが対策アクションまで実行することも可能となっている。
トランスコスモス独自メソッドを活用した商品ページ制作や広告運用のサービスを提供するほか、商品点数が多く、商品改廃サイクル頻度が高い企業には、ECモールにおける売り場の運用管理サービスで、自社商品を最適な状態に維持・メンテナンスを行い、ECモールでの販売機会を逃さず、販売実績を上昇させる運用を行う。また、Amazon広告運用ではAI基盤活用による先進的なテクノロジーで広告経由売上の最大化を実現する。