フェリシモはメディアジーンと提携し、D2C・EC事業者の支援サービスを10月1日より開始すると発表した。同サービスでは、商品PR領域をメディアジーンが、サブスクリプションおよびフルフィルメント領域をフェリシモが担当する。
フェリシモは2017年より、同社のサブスクリプション事業に最適化された配送センター「エスパスフェリシモ」を活用し、国内外のD2C・EC事業者の商品開発や調達、物流の支援事業を展開してきた。同事業の流通額は4年連続で前年を上回る推移を見せている。
同社は、メディアジーンとの提携による支援サービスにおいて、サブスクリプション商品の開発支援、ShopifyなどECプラットフォームの構築および運用支援、自社EC・モールの在庫管理および物流支援などを行う。メディアジーンは、同社のメディアにて支援サービスに参画した企業の商品の魅力を紹介する。