記事種別

オンワード樫山、OMO店舗を4月から展開 動画活用スタイリングライブなど6つのサービス提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2021/04/27 06:00

 オンワード樫山は、実店舗とオンラインストアのメリットを融合した新業態ストアとなる「ONWARD CROSSET STORE(オンワード・クローゼットストア)」の展開をスタート。4月10日に「イオンモール羽生」(埼玉県・羽生市)、4月17日に「mozo ワンダーシティ」(愛知県・名古屋市)、4月24日に旗艦店を「ららぽーと TOKYO-BAY」(千葉県・船橋市)にオープンした。

「ONWARD CROSSET STORE」 ららぽーと TOKYO-BAY」 ストアイメージ

 デジタル技術を活用しながら、利用者の生活を豊かに、かつ便利にするべく6つのサービスを提供する。

① クリック&トライ

 オンラインストア「ONWARD CROSSET」上にある在庫を、ブランドの垣根を超えて店舗に取り寄せて試着、購入できるサービス。従来、利用者が商品を購入する場合、ブランドの店舗へ足を運ぶかオンラインストアで試着をせずに購入する必要があった。当サービスでは、利用者がオンライン上にある商品を取り寄せし、実際に店舗で試着してから購入を決定することができる。

② パーソナルスタイリング

 オンライン上でも、実店舗でも、スタイリストの接客を受けることができるサービス。 利用者は、自分の都合の良い時間に、気になる商品の詳細やスタイリングまで、当ストアのスタイリストからオンライン上でも、実店舗でもアドバイスを得ながら買い物を楽しむことができる。また、お気に入りのスタイリストを指名することも可能。

③スタイリングライブ

 動画で紹介した商品をすぐにオンライン購入や試着予約ができるサービス。利用者は、自宅などどの場所でも商品紹介の動画を閲覧可能となっている。毎週金曜日にさまざまなテーマでライブ配信を行い、利用者自身でオンラインストア上を検索し購買する場合とは違う新たな体験を提供する。動画を見て気になった商品があれば、同ページ内の画像をクリックし商品を購入することが可能に。また、当ストアに商品を取り寄せ、試着してから購入を決定することもできる。

④ カスタマイズ

 対象商品のサイズやカラーを選択して、利用者の体型に合わせてカスタマイズできるサービス。利用者は、好みの形・色・シューズと自身の身長を入力することで、スマホやPCから気になる商品を着用したイメージを確認可能です。最新の3Dcad技術を活用することで、オンライン上で商品写真を見るよりも、よりリアルな着用イメージを実現している。

⑤ リペア&メンテナンス

 オンワードリペアセンターと連携した洋服のリフォームやお直しを提供。利用者は、経験豊かなスタッフの確かな技術により、オンワードブランドだけに限らずお気に入りのアイテムを長く着用することが可能です。オンライン上でも、簡単に見積りが可能。

⑥ グリーンキャンペーン

 環境経営推進の一環として、廃棄ゼロを目指し、不要になった洋不要になった洋服のリユースとリサイクルを実施。再販売した商品の収益は、環境・社会貢献活動に役立てる。 店頭で利用者から当社の衣料品を引き取り、可能な限りリユース・リサイクルを行い、衣料品循環システムの構築を目指す。「ららぽーと TOKYO-BAY」店のみリユース販売も実施。リユースについては、状態の良い衣料品を選別しクリーニングを施したものを、チャリティー価格で提供、収益は環境・社会貢献活動に役立てていく。リユースできない衣料品は毛布や軍手等にリサイクルし、日本赤十字社の協力のもと、国内外の被災地などへの支援に活用する。

 これら全6サービスの提供と、アパレル以外にも“今、欲しい“と感じられるようなさまざまな商品を提供していく考え。 従来型の「モノを売る」ということだけにこだわらない、オンワードとして初めてのサービス併設型OMO店舗となっている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

2020年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5