タッグとJR東日本リテールネットは共同で、JR東日本管内で展開するコンビニエンスストア「NewDays」の一部店舗において、次世代店舗創りの実証実験としてデジタルを活用した無人無在庫販売のポップアップショップの展開・運用を開始する。
コロナ禍で外出自粛が続くなか、買い物のスタイルもウェブ購入が台頭し、従来のスタイルから変化をしつつある。買い物スタイルの変化とともに、NewDaysも新しい買い物体験を利用者に提供する必要があるとし、MISE-demoと言う次世代の買い物体験を実験的に導入する。
MISE-demoとは、サンプル商品で品物を確認して、タッチモニターで商品を選びスマートフォンより購入に結びつける新しい買い物体験を提供するショップインショップ。MISE-demo を設置することにより、さまざまな企業がNewDaysでの販売が可能になる。新製品のテスト販売やプロモーションなど用途も幅広くで、利用者に気づきを提供し、これまでのNewDays で出会うことのなかったさまざまな商品との出会いの場となる。また、パンフレットにあるQRコードをスキャンすることでNewDaysのMISE-demo店舗を持ち帰ることができ、いつでもどこでも買い物が可能になる。