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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

シンクリンク、Amazon広告AIツール「Perpetua」の導入企業200社突破を発表

 シンクリンクは、Amazon広告AIツール「Perpetua」の導入企業が200社を突破したことを発表。

 PerpetuaはEコマースを成長させるインフラストラクチャ企業で、 ファンクションのひとつとしてAmazon広告(スポンサープロダクト、 スポンサーブランド、 スポンサーディスプレイ)を最適化するAIを搭載したクラウドツールを保有している。Perpetuaプリファードパートナーのシンクリンクは、 2020年1月より本格的に販売を開始し、 2021年3月時点で導入企業は200社を突破した。

 企業数を伸ばした最大の要因としては、 Perpetuaが一定以上の効果を企業に提供できたこと、導入時のイニシャルコストがなく、 契約期間の縛りがないこと、シンクリンクとPerpetuaの契約として、 アメリカでは提供していない日本独自のプランを提供していることを挙げている。

 Perpetuaが対応しているのは、 スポンサープロダクト、 スポンサーブランド、 スポンサーディスプレイと範囲を広げており、日々アップデート。管理画面の日本語対応も進んでおり、 まだ正確な日本語訳は反映されていないベータ版ではあるものの、日本語での利用も可能となっている。

 導入企業は、食品から工芸品、 日用雑貨、 ファッション・アパレルなど。地域は、日本他、アメリカやオーストラリアのセラーセントラルでも利用されている。導入からの継続率は80%程度。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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