記事種別

イトーヨーカ堂、新作ランドセル販売に合わせスマホやパソコンから確認できる「バーチャル店舗」をオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2021/03/03 11:00

 イトーヨーカ堂は、『2022年新作ランドセル』の販売に合わせ、スマートフォンやパソコンから確認できる「バーチャル店舗」をオープンした。また、3月中旬より全国のイトーヨーカドー約90店において順次販売を開始する。

 同社が行ったアンケートでは、「感染拡大防止の観点から、家族と一緒に店舗でじっくりとランドセルを選ぶのは控えたい」という声を挙がっていることから、今年は、自宅などで家族と一緒にじっくりと商品を確認できるよう、「バーチャル店舗」をオープン。また、商品の確認後、イトーヨーカドーネット通販(オムニ7)でも商品を購入することができる。

 また、「子供に試着させたい」という声も多いことから、「バーチャル店舗」での確認後、近隣のイトーヨーカドーで実際の商品も試せるようにしているという。

 同コンテンツでは、バラエティ豊かなランドセルのブランドや商品の紹介に加え、一部商品では、商品担当者による「ランドセル紹介動画」も用意し、機能やこだわりについても詳しく確認できるように。また、専用アプリをダウンロードして、カタログに記載されたアイコンをスキャンすることで、子供がランドセルを試着した画像を確認できるサービスも用意している。※対象商品のみに適用

 同サイトの内容は、次のとおり。

  1. 『2022 年新作ランドセル』の全てのラインアップを紹介。
  2. 商品担当者による「ランドセル紹介動画」では、おすすめ商品のこだわりや機能などを、やさしく、わかりやすく紹介。
  3. 専用のアプリ(COCOAR)をダウンロードし、カタログ冊子内のアイコンをスキャンすると、子供がランドセルを試着したイメージの画像を確認できる。
  4. 「バーチャル店舗」で商品を確認後、イトーヨーカドーネット通販(オムニ 7)で購入することができる。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2019年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5