B2Bイベント主催企業のインフォーママーケッツジャパンは、2021年2月~6月の全5回にわたり、EC・通販業界に向けたオンラインイベント「イーコマースフェア オンライン 2021」を開催している。
同イベントには、未来の購買体験への糸口を掴むためのテクノロジーとノウハウが集結。業界の最新トレンドや役立つノウハウ、製品・サービスの活用事例などを発信している。
開催概要は次のとおり。
日程
2021年2月19日(金)・3月5日(金)・4月16日(金)・5月21日(金)・6月18日(金)
受講対象者
業種
EC・通販事業に関わる小売/卸/商社、EC・通販事業者、メーカー、オンラインビジネスなどの業種
職種
EC・通販、オムニチャネル、マーケティング、広報/宣伝、営業、経営、物流などの職種
講演テーマ
- ECサイト構築
- オムニチャネル
- マーケティング
- 課金/決済
- 物流/フルフィルメント
- 越境EC/インバウンド
- その他、EC・通販/オムニチャネル関連ソリューション
3月5日(金)の登壇企業一覧
【A-7】9:30〜10:15
「国内ECまるわかり。初めてのネットショップ運営(入門編)」/中小企業基盤整備機構
【A-8】11:00〜11:45
「EC需要拡大の今こそ『サイト内検索』にテコ入れ!CVR400%アップの事例で学ぶ、今すべきECサイトのAI活用 ~0件ヒット対策から、未来の検索技術まで~」/NTTレゾナント
【A-9】13:00〜13:45
「自然流入2.5倍とCVR・回遊率3倍を同時実現、かつ完全自動運用!リテール向け人工知能「nununi」日本上陸」/awoo Japan
【A-10】14:00〜14:45
「ECモールで競合に差をつける!!「Nint」データ活用のススメ」/Nint
【A-11】15:00〜15:45
「~商品購入はレビューで80%決まる!?~ レビューと顧客を増やすためのメール対応とは?」/ラクス
【A-12】16:00〜16:45
「「継続的」に「売上アップ」するECサイトはココが違います 〜2,800の店舗事例から見る成功パターンとは〜」/フューチャーショップ
*オンラインセミナーへの申し込みはこちら