SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

フラクタ、マクアケと資本業務提携 独自ドメECの戦略設計含むブランドの事業成長サポートメニューを提供

 ブランディングエージェンシーのフラクタが、クラウドファンディング「Makuake」を運営するマクアケと資本業務提携を締結。

 フラクタとマクアケで、企業の相互紹介や、ノウハウ共有・人材交流、共催イベントなどを行い連携を深めながら、「Makuake」デビュー前から終了後まで、ブランドのニーズに沿った事業成長サポートメニューを提供。両社で「Makuake」デビュー前から終了後の新商品リリース、その後の販売における継続したビジネス展開までのサポートを一気通貫で行う。

事業成長サポートメニュー

  • 「Makuake」デビュー前のブランディングやプランニング
  • 「Makuake」プロジェクトにおける成功要因の分析と、成功要因を活かしたブランド定義の言語化
  • 「Makuake」のデータを元にした顧客体験、ユーザーコミュニケーション設計
  • 自社独自ドメインECの戦略設計(Shopify等を活用した自社独自ドメインECの立ち上げ支援を含む)

 フラクタはこれまでも「Makuake」の終了後に、ブランディング課題を感じるブランドの成長を支援してきたが、より深く両社で連携した「Makuake」デビュー前の初期段階からのトータルブランディングによって企業成長および事業拡大につなげることを目的に、このたびの資本業務提携に至ったとのこと。

 今回の提携により、これまで以上にストーリー性の高い事業成長を見込める企業の発掘と、具体的な事業貢献を推進していく考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8803 2021/02/01 08:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング